業務プロセス標準化とデータ一元管理により、システム運用コスト削減と業務効率化を実現
クライアント企業は複数の事業部門を持ち、それぞれが独立した基幹システム(販売管理・在庫管理・顧客管理など)を利用していました。弊社では、データ連携の複雑化や業務プロセスの非効率化といった課題を解決するため、統合基幹システムの開発支援を行いました。複数事業を統合管理できる共通基盤の設計・開発を支援し、業務の標準化とシステム運用コストの削減を実現いたしました。
導入前課題
3事業部門を統合管理できる共通基盤(統合基幹システム)の設計を支援。販売・在庫・顧客・会計などの業務を一元管理可能なモジュール設計をサポートしました。
各事業部門の業務要件を整理し、共通化と個別要件の切り分けによる柔軟なシステム設計を支援。業務プロセスの標準化推進をサポートしました。
旧システムからの安全なデータ移行と、業務プロセス標準化を併せた開発を支援。API設計による柔軟なデータ連携基盤の構築をサポートしました。